ブログカスタム手帳

はてなブログカスタムをメインに書いています。

お問い合わせフォームを設置する方法)
タイトル(何でもいい)
ads.txt ファイルの問題
タイトル(何でもいい)

ブログを収益化するにはこれ!Google AdSenseの登録方法!

 

こんばんは~こなゆです。

 

せっかくブログを作ったなら、収益化に向けて動き出そう!ということで、今日はその方法を一つ紹介します!

その方法とは、

Google Adsense 

これを利用することです!

知っている方もいるとは思いますが、今日はこれを覚えていってくださいね(´・ω・`)

 

それでは内容にどうぞ~!

Google Adsense(グーグルアドセンス)とは?

Google AdSense」とは、Googleが提供するサイト運営者向けの広告配信サービスのことを言います。

多くのブロガーがこのアドセンスを利用しているわけですね~

これを使うとどうなる?

これを自分のサイトに掲載し、他の人がそれを見る(クリックする)ことで収益を得ることができるわけですね!

 

なのでみんなこぞってこれを使うわけです。

もちろんこのサービスを使わなくとも、他に広告掲載サービスも存在します。

ですが、一番メジャーなのはこれなので、一度導入してから利用の判断をしていいと思いますよ!

 

もちろん貼るだけで収益が上がるほど楽なものではなく、その広告をクリックしてもらうことで収益が発生します。

どんな広告を貼ればいいの…

この心配がいらないっていうところがすごいいいところなんですよね。

サイトの内容に合った広告を自動的に選んでくれるので、ただアドセンスのコードを貼るだけで済むのです。

 

このブログはブログカスタムについて書いているので、そんな広告が出てくると思いますよ。

又は、ここまでにあなたが興味を持って調べていたことが出てくると思います(*^^)

 

それで気になって押してしまうわけですね・・・。うまくできていますね。(笑)

 

早速登録しましょう!

google Adsenseのページはこちらから→

Google AdSense - ウェブサイトを収益化

 

右上の「ご利用開始」から始めましょう。

f:id:konayuu:20200622195030p:plain

 

以下空欄を埋めます。

f:id:konayuu:20200622195351p:plain

 

私のサイトのURLは「https://blog-custom.hatenablog.com/」なので、

ウェブサイトのところにこのアドレスを入力します。

 

そのあとはもろもろ出てきますが、流れに沿ってアカウントを作成します。

 

続いてはこちらの画面に行きます。

 

f:id:konayuu:20200622200347p:plain



全部入力したら、「送信」ボタンを押してくださいね。

 

そのあとは、コードを自分のブログに入れる作業に移ります!

ここまでして初めて審査を受けることができます。

 

※審査とは…<
  •  Google側が、広告を載せるのに適切なサイトかどうか、ということを審査します。この審査に合格すれば、正式利用することができます!
  •  適切なサイトについては、Googleのポリシーや利用規約に記載があります。これを守れないと、審査に合格しても広告を停止させられる可能性があるので気を付けてくださいね(´・ω・`)

f:id:konayuu:20200625000105p:plain

 

上記画像の矢印のところにあるコードをコピーします。

 

私ははてなブログを使っているので、ここからは、はてなブログに入れる場合を説明しますね。

 

はてなブログの設定→「詳細設定」→「headに要素を追加」の欄に上記コードを貼りつけます。

 

f:id:konayuu:20200625000430p:plain


こんな感じで。

 

そのあとはコードをコピーしたアドセンスの画面に戻り、チェック欄にチェックをつけて完了を押します。

するとこんな画面になります。

 

f:id:konayuu:20200622201631p:plain

 

これであとは結果を待つだけです!

遅くて2週間ほどしたら、自分のメールアドレスに結果が届きます!

ドキドキですね~

 

まとめ

この記事では収益化の方法として、グーグルアドセンスを紹介しました!

 

登録して審査を受けるところまで頑張ってしまえば待つだけなので、そこまで頑張って進めましょうね!

 

結果が出たら、また書いていこうと思います(*'▽')

ブログを収益化できると、いろんな明るい未来が見えてくる?はずなので、ぜひ導入してみてくださいね!

 

それではまた~。